【インドネシア】 バリ 2015/8/13
レンボンガン島での命がけのダイビングにビビッてしまい2日目をのんびり過ごした自分はボートでバリ島に戻り、ウブドという町に来た。
ここは芸術の町といわれるほど様々なバリ文化を見ることができる。
町にはいたるところにギャラリーがあり夕暮れ時にはバリの踊りのショーなどが催されていた。
ここに来た目的は芸術を見るためではなく、バリの美しい棚田をみることであった。
町中は車やバイクが行き交い、非常に混雑しているのだが、
小道を歩いていくと、、
こんな感じののどかな風景が広がっていた。
歩いていくと所々に木造の開放感のあるカフェがあった。
カップルばかりでにぎわっているそのカフェをスルーし、歩き続ける。
田んぼの間のあぜ道を歩いていても何も言われない。
とても清々しい景色だった。
疲れたら木陰で昼寝してまた、歩く。
ただひたすらのどかな風景を堪能したのだった。
ちなみにウブドの町はお土産屋やレストラン、旅行社などがたくさんあり観光客に非常に便利な町となっている。
自分が入ったカフェはバリの田園風景がテーブル越しに広がっていてとても開放感のあるつくりになっていた。
旅行社が多く様々なツアーがあるので観光の拠点として滞在するのにおすすめな町である。
今回は、5日間という短い滞在であったのであまり予定も入れなかったのだが非常にのんびりとした旅であった。